母と娘がミス・ユニバース世界大会でタイトルを獲得
ホームページホームページ > ブログ > 母と娘がミス・ユニバース世界大会でタイトルを獲得

母と娘がミス・ユニバース世界大会でタイトルを獲得

Jun 13, 2024

記者

ビリーとシェルビーメイ・テハダ母娘は最近、オーランドで開催されたミス・ユニバース・グローバル・ページェントでタイトルを獲得した。

6歳のシェルビーメイ君がタイニー・ミス・ユニバーサル・グローバル・USAに、20年間陸軍に勤務した退役軍人のビリー・テハダがミス・プチ・ユニバーサル・グローバルUSAに輝いた。

小さな女の子、そして大きな女の子のコンテストのすべてが、大きな髪と魅力的なメイク、ティアラとラインストーン、そして癇癪を起こす歌姫であるわけではありません。

恐竜の調教師になって地球を助けたいシェルビー・メイ・テハダさんや、娘との思い出を作り、PTSDの影響を与えるPTSDについての認識を広めたいと考えている20年の陸軍退役軍人である彼女の母親ビリー・テハダさんのような、普通の子供たち向けのものもある。退役軍人も非退役軍人も同様です。

母と娘のデュオは最近、オーランドで開催されたミス・ユニバース・グローバル・ページェントでタイトルを獲得した。

6歳のシェルビー・メイ君がタイニー・ミス・ユニバーサル・グローバルUSAで優勝し、ビリー・テハダ君がミス・プチ・ユニバーサル・グローバルUSAで優勝した。

彼らは、デイウェア、インタビュー、イブニングドレスなどのさまざまなカテゴリーと、タレントやスポークスモデルを含むオプションのカテゴリーで、11 か国からの 105 人の出場者と競い合いました。 シェルビーメイはまた、タイニー・ミス・インターナショナル・スーパーモデルの称号とともにさらに10個のメダルを獲得した。

6 歳のシェルビーメイは、オーランドで開催されたミス・ユニバース世界大会でフォーマルウェアのモデルを務めています。

しかし、この母と娘にとって大切なのは肩書きではなく、一緒に楽しむことなのです。

人前で話すことに自信を持ち、思い出を作ることです。

大きくなったら恐竜のトレーナーになりたいと思っているシェルビーメイは、コンテストの審査員のために恐竜についてのプレゼンテーションをします。

恐竜の話でもあります。

「彼女は3歳の誕生日に恐竜パーティーをしてほしいと懇願しましたが、私は代わりにミニーマウスのパーティーをしました」とビリー・テハダさんは語った。 「その翌日、彼女は4歳の誕生日に恐竜パーティーの計画を立て始めました。 そのとき、彼女が恐竜について真剣に取り組んでいることを知りました。」

シェルビーメイは、大きくなったら恐竜のトレーナーになりたいと考えています。

「特にブロントサウルスは跳躍方法を知らないので、トリックをできるように訓練したいのです」と彼女は言う。 「彼らに本当に速く走れるように教えてあげるよ。」

レカントの家には恐竜がいたるところにいて、その中には天井とほぼ同じ高さのエルビスという名前の恐竜や、音を立てて記者の手からペンを取り上げようとする小さな恐竜も含まれています。

「私たちは恐竜教育を行っています」とビリーは言いました。

彼らは恐竜の人形、時にはエルヴィスをグループやイベント、そしてコンテストに連れて行き、恐竜の事実とユーモアを交えながら、教育的で楽しいプレゼンテーションを行っています。

彼らはまた、ページェントのタレント部門でも恐竜を使用します。

ビリーの最初のコンテストは、彼女がケンタッキー州にいた 10 代のときでした。

「当時はそれが大きな髪でキラキラしていました。でも、私はとても内気でとても不器用だったからそうしました。そして母がそれが私にとって良いことだと言いました」と彼女は言いました。 「それから多くのことを得ることができ、軍でのキャリアに役立ちました。」

陸軍では、韓国語の言語学者になるために勉強した後、防諜部門に進み、その後技術監視対策(TSCM)の分野に進みました。

「最終的に私はホワイトハウス通信庁(WHCA)で働くことになり、そこでTSCMプログラムを担当しました」と彼女は語った。 「WHCA在籍中に、NCO of the Yearを2回受賞しました。 10代の頃にミスコンで学んだスキルのおかげで、普段の寡黙な性格を克服し、安全地帯から外れたときでもプロとしてのパフォーマンスを身につけることができたと思います。」

約 2 年前、地元のかかしフェスティバルのページェントで母と娘のチームを見て、それがシェルビーメイと一緒にできることだと考えたとき、彼女はページェントに興味を持っていませんでした。

「彼女が舞台恐怖症になる前に、立ち上がって人前で話すのは良いことだということを、彼女に早く教えてあげたかったのです」と彼女は言う。 「また、それは地域社会への参加に関するものでした。そのため、彼女はボーイズ&ガールズ クラブへの寄付を集めました。」

そこから、彼らはユニバーサル・グローバル・ページェントに参加するようになりました。華やかさに焦点を当てていないので、彼女はそれが好きです。