「これはあなたのナナのバンダナではありません」:BCシニアが犬用のユニークなネックウェアを作成
ホームページホームページ > ブログ > 「これはあなたのナナのバンダナではありません」:BCシニアが犬用のユニークなネックウェアを作成

「これはあなたのナナのバンダナではありません」:BCシニアが犬用のユニークなネックウェアを作成

May 02, 2024

2023年7月6日、チリワックの自宅で数十のペット用ネックウェアに囲まれながら愛犬のファンシーを抱くキャシー・マッキーさん。8月11日から13日まで開催されるチリワック・フェアに彼女のビジネス「シンプリー・フェッチング・ペット・デザインズ」を出展する。(ジェナ・ホーク/チリワック)進捗)

「それらはすべて、楽しみ、ファッション、そして誇示するためのものです」と、Simply Fetching Pet Designs のキャシー・マッキーは言います

「これはあなたのナナのバンダナではありません。」

これは、チリワックのキャシー マッキーがオーダーメイドのペット アクセサリーを説明するために使用するキャッチフレーズです。 彼女は Simply Fetching Pet Designs のデザイナー兼クリエイターです。

「「バンダナ」は現在「B」ワードです。ここではそれを使用しません。 これはネックウェアです...もっと重要なことのように聞こえます」と彼女は笑いながら言いました。

マッキーは、8月11日から13日まで開催される第151回チリワックフェアで手作りアイテムを販売します。

続きを読む: 今年で 151 回目となるチリワック フェアで「ワイルドに行こう」

晴れた夏の午後、彼女の前のテーブルには犬用のネックウェアがたくさん置かれており、猫用のものもいくつかあります。

マッキーが言ったように、これは標準的なありふれたバンダナではありません。 これらは手作りの作品であり、それぞれがユニークです。 テーマには、西洋、花、星、どくろ、恐竜、軍事、シュガー スカル、スポーツなどが含まれます。 彼女のハーレーダビッドソンをテーマにしたものは「バッドナナ」と呼ばれています。

「それらはすべて、楽しみ、ファッション、誇示に関するものです」と彼女は言いました。 「まだアイデアは尽きていない。 どうやってかわからないけど、まだやってないんです。」

彼女は、フェイクレザーやスエード、フランネル、デニ​​ム、クリー族デザイナーのリンダ・ラヴァリーなどの先住民アーティストによる生地など、あらゆる種類の生地を使用しています。

Simply Fetching Pet Designs のファンシー (左) とカルマ モデルのペット ネックウェア。 (ジェナ・ホーク/チリワック・プログレス)

マッキーは長い間、手芸や刺繍をするのが大好きでしたが、1 年半ほど前にミシンの糸の通し方を尋ねられても、彼女は答えられなかったでしょう。

「人生で裁縫をしたことは一度もありませんでした」と彼女は言いました。 「アイデアを得るために、オンラインにアクセスして、そこに何があるのか​​を調べました。これも私がその方法を学んだばかりのことです。 2023年になっても、世の中にはバンダナ以外何もありません。 結び目で結ぶと、シワができてしまいます。」

タイアップバンダナ以外のペット用ネックウェアが見つからなかったことに衝撃を受け、自分のビジネスを始めることにしたと彼女は言いました。

Simply Fetching Pet Designs のネックウェアは、前面の機能素材、背面のライナー、中央の融合体の 3 層で作られています。 丸めて丸めると元の形に戻ります。

「常に形を保っています」と彼女は付け加え、非常に耐久性があると付け加えた。 「すべてはとても壊れやすいように見えますが、そうではありません。」

それぞれ調節可能で、ベルクロ留めが付いています。 冷水で手洗いし、平干ししてください。

彼女はボタン、ビーズ、フリンジ、レース、その他の装飾を使用します。 マッキーは各作品の裏側に「ちょっとした特別なもの」を加えており、それぞれに一致するクリップ/バレッタが付いていると彼女は言いました。

エルヴィスのものやミニオンのもの、そして犬のおやつを入れるための古い子供用ジーンズで作られた小さなポケットが付いているものもあります。

スタイルは、キラキラしたラインストーンからバイクまで多岐にわたります。

彼女のビジネスは Facebook と Instagram にあります。 最近ガラケーを手放し、裁縫とインターネットの使い方を学んだ69歳の女性にとって、マッキーのペット用ネックウェア事業はかなり印象的だ。

キャシー・マッキーは、8月11日から13日まで開催されるチリワック・フェアに、自身の事業である「Simply Fetching Pet Designs」を出展します。 (Jenna Hauck/Chilliwack Progress)

Simply Fetching Pet Designs は 1 年ちょっと前から存在していますが、彼女の作品を見た人はほとんどいません。

マッキーはクローン病を患っており、昨年のチリワック・フェアの直前に重度の再燃により、彼女の最初の地元公演となるはずだった公演が中止になった。 彼女は結局1か月以上入院することになった。

昨秋、彼女はチリワックのドッグショーにブースを出しましたが、うまくいきませんでした。 彼女は後に、ドッグ ショーに参加する人々は犬種に特化しており、彼女のネックウェアが 1 つの種類の犬を強調するように作られていないため、売り上げが低いことに気づきました。